リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

「手伝うよ」「○○してあげる」、夫の一言にイラッ

20代、30代の既婚女性に聞くと、夫が家事に「全く参加していない」は1割程度。ところが、アラフィフが多い中学・高校生の母親たちに聞くと、「全く参加していない」は24%にも! 当然、妻の不満も高まります。「子どもたちの世話をしてあげる、洗濯してあげる、と言われると、家族なんだから協力するのは当たり前だと言いたくなる」「家の事は自分の生活なのだから主体的にやるのが当たり前。 根っこで女がやるものと思っているのがわかる」など、家事や育児は主体的にやって当然なのに、「手伝う」「○○してあげる」というような表現をされるとイラッとくるという声が多数。https://www.kurashihow.co.jp/markets/14017/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790