リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ブラを買い替える頻度は年イチ。 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」

なかなか人には聞きにくいブラジャーを買い替える頻度と捨てるタイミングを働く女性に聞きました。
買い替えは、1年に1回と答えた人が31%で最多。新年に買い替えるという人もいましたヨ。
2位は半年に1回で、約半数の人が1年以内で買い替えています。コメントでは、「なにかあったとき」や「救急車で病院に運ばれたとき」に恥ずかしいものはつけたくないという声が。
ちなみにブラを捨てるタイミングは、「サイドの生地やゴムが伸びていたら」「ワイヤーが変形していたら」。意外にみんな、ヨレッとするまで使っているようです。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/1016564/2

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790