リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

究極の選択! 超絶忙しい職場か、茫然とするほど暇な職場か? 

仕事はほどほどに忙しくて、やりがいがあるのが一番。でも現実は、そううまくはいかない…。
そこで、働く女性に究極の選択をアンケート。目が回るほど忙しい職場と、まるでやることがないヒマな職場…あなたが選ぶのは?
軍配が上がったのは「とても忙しい職場」で57%。「ヒマな職場」も43%となり、拮抗しています。
コメントを見ると、「ヒマだと時間が経つのが遅くてツライ…」「自分の存在意義がわからない」という意見が。一方、忙しい職場を経験した人からは「精神的にやられる」「体調を崩す」といった悲痛な意見も。
みんなが体験した、激しく忙しい&恐ろしく暇な職場のリアルな実態は、シティリビングWebで。https://city.living.jp/common/sakebi/1014428

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790