リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

年末年始は楽しみ? 気が重い?

女性1636人へのアンケートでは、「楽しみ+どちらかというと楽しみ」は70.3%。楽しみな理由は「ゆっくり過ごせる」「家族・親戚との団欒」「美味しいものが食べられる」。一方、「気が重い+どちらかというと気が重い」29.7%の理由は「掃除や準備、家事で休むヒマもなく忙しい」「夫の実家で過ごすのが気が重い」「出費がかさむ」など。主婦にとってはせっかくの長い休みもラクじゃない?
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14151/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790