小中学生の子どもを持つママで、「娘のチョコの準備に全く関わっていない」ママはわずか11.7%。「一緒に手作りした」が半数以上で、「一緒に買いに行った」が2割。フルタイムで働いていようがいまいが関係なく「最初何度か失敗して材料が足りなくなり買い直しにも付き合わされた」「娘が作ったように見せかけるため、変に上手に作ると怪しまれるとのことで気を遣った」など、様々な巻き込まれエピソードが・・・お母さんは大変です!
このほか、「オフィスの本命バレンタイン談義」「自分用チョコの予算は60代で夫の2倍に!?」など、多彩な18件のバレンタインデータを一挙ご紹介。
https://www.kurashihow.co.jp/saijiki/14156/
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください