リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

部屋干し用洗剤を使ってるのに、生乾き臭が!

洗濯について、不便、不満に思うことについてアンケートしたところ、集まる、集まる、1836ものコメントが。最も頻繁に出てきたワードは「汚れ」。襟、袖の部分汚れが落ちない、黄ばむ、黒ずむ、といった洗濯物の汚れに加えて、洗濯機の洗濯槽汚れが気になっている人も多数。「部屋干し用や抗菌の洗剤を使っているのに、生乾き臭や夫の臭いがとれない!」といった不満も噴出。汚れが1回で落ちて、臭くならなくて、黄ばんだり黒ずんだりしない、しかもシワになりにくい、そんな夢のような洗剤の出現が待たれます。
「これ、何とかならない? 不便・不満の声~洗濯」 
https://www.kurashihow.co.jp/fuman/14457/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790