昨年、ひな祭りならではの何らかの行動をした女性たちがやったことは、①「ひな祭りのスイーツやお菓子を購入した」②「ひな祭りの料理を手作りした」③「娘のひな人形を飾った」がトップ3に。「自分のひな人形を飾った」人も、独身女性や娘のいない既婚女性で3~4割にのぼりました。小さな女の子のいないお家でも、ひな人形は女性たちの目を楽しませているようです。
「もともとひな人形を持っておらず、友人の家の七段雛が羨ましいと言った私に、母がサプライズで購入してくれたひな人形。20代になった今も飾っています。 結婚しても飾り続けたい(26歳)」など、ひな祭りの思い出については、ほっこりエピソードが多数。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14540/
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください