リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

働く女子がホッとできる場所…83%が家で過ごすのが好き

働く女性に、家で過ごす時間が好きかどうか、アンケート。「とても好き」「まあ好き」と答えた人を合わせると83%と圧倒的。「出掛けているほうが好き」と答えた人も、コメントを見ると「いつでも寝られると思うと最高」や、「ひとりでゆっくりする時間は幸せ」など、おうち時間を楽しんでいるよう。「車の調子が悪くて出掛けられなくて、仕方なく家にいたのだけど、窓から見る空があまりにもきれいで、のんびりで、“あれ? 家にいるのもいいな“と思った30歳の春」(31歳)。家のよさを感じるようになったのは、大人になった証拠?
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/1029918

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790