リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ワーママの朝時間、家事はどうしてる?

保育園児ママの朝は、子どもの登園準備に自分の出かける準備、そして家事…とやることてんこ盛りの大忙し。他のママたちはどうしているのか気になりますよね。朝の過ごし方についてアンケートしたところ、「洗濯」をほぼ毎日するは48.1%、「朝食の準備」をほぼ毎日するは90.0%。「何を食べてくれるか分からないので、おにぎりとパンの2種類を用意。残したものをママの朝ご飯にしています」(2歳・5歳のママ)、「寝坊したり疲れたりしているときは、冷凍食品で」(6歳・小学生のママ)、「朝は言い争う時間が命取りなので、朝ご飯もこだわりすぎず、子どもの好きなものを中心に出す」(2歳のママ)などなど、時短テクの工夫や「やれることだけやる!」といった、ワーママのリアルな朝時間が見えてきました。
ぎゅってWeb https://gyutte.jp/145158

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790