リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

冬の足元、においが気になるときどうしてる?

前回に続き、冬の足元のにおい、今回は自分の場合。冬のスタイルに欠かせない、ブーツ。せっかくオシャレをしたのに、食事の店が座敷で焦ったこと、ありませんか? ブーツ×ストッキングは特に蒸れるので、においが気になったりしますよね。働く女性に聞いたところ、予定を見て大丈夫そうな日は好きな靴を履くという人が43%で1位。考えたこともない人は9%と、みなさん多少は気にしているよう。におい対策も、56%の人がしていると回答しました。具体的な方法は、汗拭きシートや消臭スプレーを持ち歩く人が多数。なかには、飲み会のときにはストッキングを履き替えるという人や、座敷の店には入らない(!)という人も。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/olhakusho/1043445

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790