昨年、花見ピクニックや花見宴会を一緒にした相手は、①「夫(パートナー)」54.1%、②「プライベートの友人・知人」43.1%、③「子ども」40.0%の順。おひとりさまも少数派ですが8.8%いました。
「職場・仕事関係の仲間」とピクニックor宴会花見をした女性はフルタイム勤務で27.3%、パート・アルバイト勤務で13.8%。「毎年部署で花見していたけど、花粉症が辛い人が多く年々参加者が減っていて、今年の花見はやらなくてもいい方向で進んでいる(44歳)」などの声も。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14666/
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください