リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

ミセスの外飲み、家事を離れて楽しみたい

年度替わりやお花見など、人と集まる機会が増える時季に向け、「ミセスの宴会・酒宴事情」をリサーチ。30代以下は、子供が小さく家を空けづらい人が多いのか、自宅などで集まる人が多い結果に。また、昼派の意見としては、「家族がいない昼間の方が出かけやすい」や「夜は子供と家にいたい」などが。「準備・片付けをしなくてよい」「家では作らない料理が食べられて楽しい」など、外飲み派は、家事を離れて楽しみたいというのが“ホンネ”。
リビングWeb  https://mrs.living.jp/osaka/a_column/article/3399429

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790