リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

うれしいけど、憂鬱!?  休み明けの“やる気”対策

今年のゴールデンウイークは、10連休! 旅行にショッピング、家族団らん…と、予定を立てるのは楽しいけれど、終わった後の憂鬱(!?)が…。休み明けのホンネとやる気対策術をリサーチ。「連休や長期休暇明け、いつもより仕事に行きたくない」と感じてしまう人はなんと59%。「連休明けに、仕事をサボったことがある!」と、ちょっと思い切った行動に出たことがある人は6%。遅刻した・午前休みをとったと答えた人はそれぞれ2%で、多くの人が「イヤイヤ(!?)」ながらもちゃんと出社しているよう。やる気キープの対策としては「残業せずに定時に帰ると決める」が1位で21%でした。
シティリビングWeb https://city.living.jp/common/sakebi/1054371

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790