リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

週に2,3回以上料理する女性でも、コロッケは「手作り<買ってきて食べる」62.5%

家庭の食卓の人気者<焼き餃子、鶏のから揚げ、ハンバーグ、コロッケ、カレー>。便利な冷凍食品やお惣菜も売っていますが、皆さん、どのぐらい手作りしているのでしょうか? 週に2、3回以上自宅で料理をする女性たちに聞いたところ、焼き餃子は「市販の皮を使って手作り」32.3%と「冷食利用」33.6%が拮抗! コロッケは今回調査したメニューの中で手作り率が17.1%と最も低く、「お総菜利用」が62.5%と最多。つぶしたり揚げたりと手間のかかるコロッケは、そこそこ自宅で料理をする女性でも、作らず買うのが主流なよう。
家庭料理についてのアンケート
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14799/

関連記事

関連記事はありません

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790