平成最後の10年間は、保険料控除の改正や、重なる自然災害で損害保険が注目されるなど、保険を取り巻く環境も大きく変化しました。くらしHOW研の調査では、今までに保険を見直したことがある主婦は58%。時期は「2018年以降」29%・「2014~2016年」27%が多めで、依頼先は「契約していた保険会社」41%に次いで、ここ10年ぐらいの間で台頭した「来店型保険ショップ」22%が上位にランクイン!特に20代と30代は、「契約していた保険会社」よりも「来店型保険ショップ」に頼んだ人のほうが多いという結果に。
「保険の見直しについてのアンケート」
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14747/
関連記事はありません
媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください