リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

多い?少ない? 共働きパパが洗濯する割合は…

ママへの調査では、約37%という結果(洗う・干すなど部分的に担当する場合も含む)。ほぼ自分が洗濯するママに、パパと分担したいか聞くと、「今のままでよい」が56.5%と多数派です。理由(自由回答)では、「夫の洗濯のやり方に不満を感じることがストレス、やり方を説明するくらいなら自分がやったほうがラク」といった声が目立ちました。パパが洗濯に関与している場合、パパの洗濯に「満足・まあ満足」しているママは83.5%。とはいえ、干し方などに不満を感じることも…。それでも、感謝しているから伝え方に気を使う、ママ心がチラリ。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14823/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790