リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

オフィスで、カラコンはあり?

今や定番化したと思われるカラーコンタクトレンズ「カラコン」。以前はオフィスではNGというイメージがありましたが、現在の状況はどうなのでしょうか。働く女性たちに直撃したところ約83%がオフィスでもOK、「カラコン容認派」という結果に。とはいえ、もちろんどれでも良いわけではなく、オフィスらしい「目立たないもの」「自然なもの」などの種類を選ぶことは必要という回答が多く見られました。実際にオフィスでOKなカラコンの種類は「黒目を大きく見せるもの」「ナチュラルで自然なもの」が多く、その他のカラコンに関してOKと答えたのはわずか5%。またカラコンといえば若い人、というイメージもありますが、オフィスのカラコンに年齢制限はあるかどうかを聞くと「年齢制限ナシ」が81%と大多数を占めました。笑激エピソードも満載。
シティリビングWeb  https://city.living.jp/common/sakebi/1065784

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790