1位:女らしさ(50.0%)、2位:若々しさ(46.2%)、3位:品格(33.7%)の順で、おばさんになると失いがちと思われています。一方、おばさんになるほど得られるものの1位はダントツで「度胸」52.1%。次いで「家事能力」29.3%、「ココロの余裕」22.6%。自分自身は、大人の女性とおばさんのどちらの要素が大きいかを聞くと、20代は「大人の女性の要素が大きい」「どちらかといえば大人の女性の要素が大きい」が4分の3を占めますが、30代以降は「おばさんの要素が大きい」「どちらかといえばおばさんの要素が大きい」が6割前後と多数派に。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/14978/
おばさんっぽさが表れやすいと思う点を聞いたところ、1位:ボディライン(77.9%)、2位:ファッショ...
2019.06.17美容や健康関連の商品・サービス、情報があふれ、世の中のリテラシーが向上している中、主婦の“おばさん意...
2019.06.07「大人の女性」が持ち合わせている条件を聞いたところ、上位は「品格」78.9%、「たしなみ」「68.0...
2019.06.06「夫がおじさんになったな~」と思ったことが「よくある」「まあ、ある」という人を合わせると91%に達し...
2018.07.02媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください