リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

主婦の入浴時間は平均27分。理想はあと5分欲しい…。

特に未就学の子どもがいる人は、普段子どもと一緒に入浴することが多いこともあり、理想のバスタイムの条件に「ゆっくりのんびり入る」83.2%、「一人で入る」53.5%、「スキンケアやヘアケア、ボディケアを念入りにする」41.6%、「マッサージやストレッチを念入りにする」30.6%を挙げる人が多数。お気に入りのお風呂アイテムを聞くと、入浴剤を楽しんでいる人が目立ちます。「自分の好きな物を使う時もあれば、子供のおもちゃが中に入っているものを使うことも。娘とこれは良い香りだねと話したり、中に入っていたマスコットで遊んだり」とバスタイムの充実に一役買っているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15089/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790