リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

お風呂でしていることで一番好きなことは?

子どもがいる既婚女性に聞くと、トップは「子どもと遊ぶ・話す」25.3%。2004年の調査と比較すると7ポイント多くなっています。理由を聞くと「日中は仕事をしている上、食事中などは子供はTVに夢中だったり、そのあとは私が皿洗いなどで忙しかったり…で、子供と密にコミュニケーションをとるのにバスタイムは絶好のチャンス」「この時間がじっくり時間がかけられる、食事と一緒で必ず一緒にできる。反抗期になっても自然と集まれる」といった声が。ワーキングマザーが増え、忙しい毎日の中で、入浴は親子コミュニケーションタイムとしての役割が強まっているようです。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15089/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790