リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

共働きパパが洗濯をする理由は?

洗濯を部分的にでもしているパパが挙げた理由のトップは、「妻の負担を軽減したいから」50.8%。次いで「作業をする時間・タイミング的に、自分がするほうが効率がよいから」29.5%、「家族のために洗濯するのは当然」26.2%と、前向きに取り組んでいます。それでも、時には妻に注意され…。「洗濯機に入れる洗濯物の量が多すぎる」と言われたことがあるパパは23.0%、「干し方がきれいではない」は21.3%。「その時の気分で怒られたり、そうでなかったり」とコミュニケーションの難しさを感じているパパの声もありました。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15119/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790