40代、50代女性が、今後お金や時間をかけたいことのトップは「国内旅行」で4~5割。今現在は7~8割が「国内旅行にはお金も時間もかけられない」と回答しているだけに、「今後は」に夢も膨らみます。その「今後」とはいつ頃かを聞いたところ、「今すぐにでも始めたい/1~2年後くらい」は50代前半から55%を超え、夢や希望が現実味を増してきます。子どもがいる場合、その学齢にもよりますが、「自分のための時間が大切」と答える人が増え始めるのも50代前半。子ども中心の生活から”自分”に目が向き始める世代です。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15246
旅行市場が活気を取り戻した2023年夏、年々存在感を増す「おひとりさま旅」へ、働く女性はどの程度行っ...
2023.07.07「主婦休みの日」とは?!「主婦休みの日」 は、2009年に日本記念日協会に登録されています冬=1月2...
2020.09.24女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社...
2020.03.25この1年間で子どもと国内旅行をした人は約8割。また、子どもと海外旅行をしたことがある人は意外と多く、...
2019.09.24媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください