リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

国内旅行への夢が広がる50代

40代、50代女性が、今後お金や時間をかけたいことのトップは「国内旅行」で4~5割。今現在は7~8割が「国内旅行にはお金も時間もかけられない」と回答しているだけに、「今後は」に夢も膨らみます。その「今後」とはいつ頃かを聞いたところ、「今すぐにでも始めたい/1~2年後くらい」は50代前半から55%を超え、夢や希望が現実味を増してきます。子どもがいる場合、その学齢にもよりますが、「自分のための時間が大切」と答える人が増え始めるのも50代前半。子ども中心の生活から”自分”に目が向き始める世代です。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15246

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790