リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

妻が心配している夫の食習慣は?

妻から見た夫・パートナーの食習慣を15種の選択肢をあげて選んでもらったところ、「夕食の時間が遅い」「濃い味が好き」「脂っこいものが好き」「野菜不足」「甘いものが好き」「早食い」「炭水化物が多い」「清涼飲料水や缶コーヒーが好き」「飲酒量が多い」「食事時間・回数が不規則」が、20ポイント以上のトップ10。中でも、 「夕食の時間が遅い」は、20代から40代の働き盛り世代が5割近くと多くなっています。夫の「濃い味が好き」「野菜不足」に3割前後の妻が対策に取り組んでいます。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15279/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790