リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

夕食は自宅で晩酌しながら、が一番?

夫が家で夕食を食べる頻度を聞いたところ、「ほぼ毎日」が20代から50代で8割前後と多く、60代以上にいたってはリタイア生活者が多いこともあって95.6%。その分、外にお酒を飲みに行く頻度は、各世代「月に1回くらい」「年に数回」がボリュームゾーンとあまり多くありません。
一方、家でお酒を飲む頻度は、「ほぼ毎日」+「週に2、3回くらい」が20代では3割程度ですが、30代45.5%、40代54.1%、50代60.2%、60代以上60.8%と年代があがるにつれ、増えていきます。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15279/

関連記事

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790