作る際に「市販だし(だしパック、顆粒だし、液体だし)や麺つゆ」を“毎回”または“ほとんど”使うという人が約7割です。理由のトップは「だしをとるのが面倒」70.7%。続いて、「市販だし・だし入り調味料で十分だから」55.3%、「だしをとる時間がない」29.3%。20代・30代は「だしをとる時間がない」と思っている人が約4割、50代・60代は「市販だし・だし入り調味料で十分だから」が6割前後と他年代より多くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15196/
有職ママは、帰宅から就寝までスピード勝負主婦ママは、夜の子どもが寝た後が自分時間 子ども...
2020.03.12女性のための生活情報紙を展開する株式会社サンケイリビング新聞社では、読者が選ぶお勧めの商品やサービス...
2020.02.19有職ママは、帰宅から就寝までスピード勝負主婦ママは、夜の子どもが寝た後が自分時間 子ども...
2020.01.28節分、ひな祭り、端午の節句、お彼岸、お月見、冬至の6つの伝統行事について、18種類の行事食メニューを...
2019.11.18媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください