化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせて」38.5%、3位「新商品や初めて知った商品に魅力を感じて」33.0%。年代別にみると、「肌トラブル・悩みがあるとき」は40代以下のポイントが高く、「年齢に合わせて」は30代が特に重視。20代以下は「季節に合わせて」「コスパを考えて」が各4割台と多くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15292/
全国の女性を対象に、ファンデーションの使用・購入実態、選ぶ際に重視すること、悩みや不満などを調査した...
2019.12.19「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...
2019.09.03全国の女性を対象に、化粧水・シートマスクの使用実態やブランドスイッチのきっかけなどを調査した。<普...
2019.08.231254人の女性に聞いた、顔以外で紫外線の影響が気になる部位トップ3は「手」「首」「目」。中でも「目...
2019.06.19媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください