「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミングは「夜」が約8割。使い始めた理由は「保湿」が約7割でトップ。「エイジングケアのため」は30代以上で4割台、20代以下は「リフレッシュ・リラックスのため」が37.8%と他年代よりポイントが高くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15292/
全国の女性を対象に、ファンデーションの使用・購入実態、選ぶ際に重視すること、悩みや不満などを調査した...
2019.12.19化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...
2019.08.30全国の女性を対象に、化粧水・シートマスクの使用実態やブランドスイッチのきっかけなどを調査した。<普...
2019.08.231254人の女性に聞いた、顔以外で紫外線の影響が気になる部位トップ3は「手」「首」「目」。中でも「目...
2019.06.19媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください