リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

普段のフェイスケアにシートマスクを使う女性は約3割。その頻度は…

「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミングは「夜」が約8割。使い始めた理由は「保湿」が約7割でトップ。「エイジングケアのため」は30代以上で4割台、20代以下は「リフレッシュ・リラックスのため」が37.8%と他年代よりポイントが高くなっています。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15292/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790