リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト
リビングくらしHOW研究所

女性がボディソープを選ぶ決め手は、泡立ち・洗浄力より…

「保湿」46.4%がトップでした。「価格」27.8%、「香り」27.1%と続き、その次に「泡立ち」24.7%、「洗浄力」23.1%が来ます。ボディソープを変えようと思うときを聞くと、上位は「肌のトラブル・悩みがあるとき」35.7%、「新商品や初めて知った商品に魅力を感じて」24.5%、「季節に合わせて」23.5%、「なんとなく気分で」23.4%、「コスパを考えて」21.7%です。
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15312/

データの2次利用についてのお知らせ

関連記事

【調査用】「幼稚園児&保育園児ママ」平日の夕方~夜の過ごし方 (2018年/全国)

「幼稚園児&保育園児ママ」平日の夕方~夜の過ごし方 (2018年/全国)

夫婦でシャンプーを共用している? 

「シャンプー・コンディショナー、ボディソープについてのアンケート」(2019年/全国/女性)