リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

40代以上の洋服選び、着たい服が見つからない

40代以上の女性にファッションの悩みについてアンケート。洋服選びで困っていることは、「自分の年代に合ったスタイル、ショップが見つけられない」40.4%、「着たいと思う服が見つけられない」34.3%、「コーディネートがうまくできない」30.9%がトップ3で洋服選びに悩んでいる様子。中でも、40代は「コーディネートがうまくできない」「何を着たらいいのか分からない」が他の世代よりも高い傾向に。アドバイスを求めている世代といえそうです。
40's-60'sファッションについてのアンケート
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15370/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790