リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

同世代から見ても”オバサン”っぽいファッションって?

40代以上の女性に聞きました。自分と同世代くらいの人のファッションを見て、”オバサンっぽい”と感じたことがある? 40代、50代では半数前後、60代では6割以上が「ある!」と回答。オバサンっぽく感じる要因は、「体型隠しがかえって太って見える、だらしなく見える」など。若い人向けのファッション、昔のままのスタイルへのNG意見も頻出。年齢相応、時代相応のトレンドの取り入れ方は難しい! 60代では、柄ものの選び方や組み合わせを指摘する声も目立ちました。
40's-60'sファッションについてのアンケート
https://www.kurashihow.co.jp/markets/15370/

女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790