リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
女性1636人へのアンケートでは、「楽しみ+どちらかというと楽しみ」は70.3%。楽しみな理由は「ゆ...
2018/12/11シーツの交換や洗濯は取り外しや干すのが、大変! それに休日に洗おうと思っていたら、雨でガッカリ…なん...
2018/12/10きっかけは…「疲れがたまっている・体調がすぐれないとき」75.5%、「ストレスがたまっている・イライ...
2018/12/07「子ども乗せ自転車でヒヤッとした経験ある?」という質問に、94.1%が「ある」と回答。急な坂道で、雨...
2018/12/06仕事はほどほどに忙しくて、やりがいがあるのが一番。でも現実は、そううまくはいかない…。そこで、働く女...
2018/12/05リビング大阪Webが行った新年のあいさつに関するアンケート。年賀状や年賀メールなど、新年のあいさつを...
2018/12/04働く女性に投票形式で、ファストファッションの洋服を買うかどうか聞いたところ、「よく買う」33%、「た...
2018/12/03今回も「次にコレ来る?」コーナーから、2018年に特に盛り上がったトピックスを紹介!洗剤も突っ張り棒...
2018/11/30リビングくらしHOW研究所サイトの「次にコレ来る?」では、シティリビングWeb、リビングくらしナビ、...
2018/11/29なかなか人には聞きにくいブラジャーを買い替える頻度と捨てるタイミングを働く女性に聞きました。買い替え...
2018/11/28媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください