リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介

年末年始は楽しみ? 気が重い?

女性1636人へのアンケートでは、「楽しみ+どちらかというと楽しみ」は70.3%。楽しみな理由は「ゆ...

2018/12/11

シーツの交換は1週間に1回程度が主流だけど…

シーツの交換や洗濯は取り外しや干すのが、大変! それに休日に洗おうと思っていたら、雨でガッカリ…なん...

2018/12/10

9割のワーママが、働き方を変えようかと悩んだ経験あり。

きっかけは…「疲れがたまっている・体調がすぐれないとき」75.5%、「ストレスがたまっている・イライ...

2018/12/07

どんな短い距離でもヘルメットは絶必! 94%が子どもを載せた自転車でヒヤッとした経験アリ

「子ども乗せ自転車でヒヤッとした経験ある?」という質問に、94.1%が「ある」と回答。急な坂道で、雨...

2018/12/06

究極の選択! 超絶忙しい職場か、茫然とするほど暇な職場か? 

仕事はほどほどに忙しくて、やりがいがあるのが一番。でも現実は、そううまくはいかない…。そこで、働く女...

2018/12/05

そろそろ気になる年賀状の準備。新春の挨拶はハガキ派?メール派?

リビング大阪Webが行った新年のあいさつに関するアンケート。年賀状や年賀メールなど、新年のあいさつを...

2018/12/04

ファストファッションの洋服を「よく」「たまに買う」OLは7割以上。ただし年齢が上がると…

働く女性に投票形式で、ファストファッションの洋服を買うかどうか聞いたところ、「よく買う」33%、「た...

2018/12/03

2018年、みんながキャーキャー言ったもの②・・・「百均の脱・生活感グッズ」

今回も「次にコレ来る?」コーナーから、2018年に特に盛り上がったトピックスを紹介!洗剤も突っ張り棒...

2018/11/30

2018年、みんながキャーキャー言ったもの①・・・「ヌン活」

リビングくらしHOW研究所サイトの「次にコレ来る?」では、シティリビングWeb、リビングくらしナビ、...

2018/11/29

ブラを買い替える頻度は年イチ。 捨てるタイミングは「ボロボロになったら」

なかなか人には聞きにくいブラジャーを買い替える頻度と捨てるタイミングを働く女性に聞きました。買い替え...

2018/11/28
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790