リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
シティリビングWebの投票形式のアンケートによると、「固定電話を自宅で使っている」人は、56.8%と...
2018/10/29外見・内面含めて総合的に、ピークは過ぎたと考えている人が多いようです。それでも、肌や髪、スタイルは「...
2018/10/26結婚したら、どれくらい自由にお金を使えるの?シティリビングWebで、共働きの女性102人に聞きました...
2018/10/25リビングWebが取った飲料水に関するアンケートでは、「水道水をそのまま使う」人は16.9%。最も多い...
2018/10/24くらしHOW研が全国の女性に聞いた「お墓に関するアンケート」では、「自分が入りたいお墓」のスタイルは...
2018/10/23昨年、クリスマスプレゼントを買った人は44.6%、もらった人は21.3%。「彼氏から欲しかったブラン...
2018/10/22あんふぁんWebのアンケートによると、夫のことを「尊敬している」ママは53.5%。「尊敬していない」...
2018/10/19「子どもに迷惑をかけたくない」「墓守をさせたくない」・・・女性たちが“条件が許せば入りたい”お墓の形...
2018/10/18共働きの女性102人に、夫の給与の額を知っているかを聞きました。給与明細まで見ている、詳細まで知って...
2018/10/17毎シーズン新作が出て、流行が移り変わるメイクアイテム。でも、マメにメイクを変える、という働く女性は全...
2018/10/16媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください