リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
昨年のクリスマスイブに、「普段と変わらず過ごした」と回答した独身女性は7割以上。「イブは恋人の日」と...
2018/10/15「休める場所がある」と回答した人は57%。その内「利用したことがある」は53%と半数以上ですが、設備...
2018/10/12一回で捨てるのはもったいないので再利用するという人が63.5%と多かった「揚げ油」。ただし、魚介類や...
2018/10/11今している資産運用についてオフィスで働く女性に聞きました。預貯金は大多数がしているけれど、投資となる...
2018/10/10勤務先が従業員の健康づくりに「熱心に取り組んでいると思う」は67.5%。従業員数が300人を超える企...
2018/10/09時間に追われていると、つい口にしてしまう「早く!」という言葉。「よく言う(58.1%)」「たまに言う...
2018/10/05夫に内緒の大事な財産♪「へそくり」って貯めてる?という質問の答えは、グラフの通り。100万円以上がほ...
2018/10/04同僚のズル休みが「なんとなくわかる」「結構わかる」と答えた人の合計は65%。この数値、自分に置き換え...
2018/10/03「全く要約されていない『要するに』を多用」「『なるほどですねぇ』はバカにされた感じ」「たいした話題で...
2018/10/02わが子が迷子になった経験のあるママは、71.7%。人込みでふと目を離した隙に見えなくなって、さあ大変...
2018/10/01媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください