リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
職場では「お昼以外は休憩がとれない」と答えた人は37%。お昼休憩すらきちんと取れない人も7%いました...
2018/09/28スマホゲームをする女性の約6割が、「ほぼ毎日」ゲームをすると回答! ゲームをする理由は「暇つぶし」7...
2018/09/27シーズンごとに洋服の入れ替えをしている人は、85.3%。「オフシーズンのものは引き出しに、オンシーズ...
2018/09/26働き続ける女性が増えてきている中、アラサーシングル女性にとって、職場の女性は“大人のキレイ”を考える...
2018/09/25明日からまた3連休ですが、連休のお出かけで「もうこりごり!」という目に遭ったことのある人は81%。渋...
2018/09/21女性46.6%が、スマホかタブレットでゲームをすると回答!うち9割超が今後もゲームを「したい」「まあ...
2018/09/20ぎゅってWebのアンケートでは、冷蔵庫内の賞味期限切れ食品ランキングは表の通り。確かにしょう油の小袋...
2018/09/19昨年のハロウィーンに参加した子どもたちがやったことは、①「仮装した」79.6%、②「トリック・オア・...
2018/09/18子育て中のママにとって、ばぁばは頼りになる存在。「子育てに貢献してくれているか」という質問に、実母の...
2018/09/14女性たちが今最もハマっているスマホゲームランキング。ダントツで名前が挙がったのは①「LINE:ディズ...
2018/09/13媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください