リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
「『電気調理鍋』のジャンル自体は、ティファールのデータによれば、昨年から2ケタで成長。日本では201...
2018/08/15激烈に暑い今年の夏。こんなにエアコンをつけろ~、つけろ~、つけて寝ろ~と言われた夏は初めてかも。そこ...
2018/08/14災害情報・災害予測情報の主な情報源は、「テレビ・ラジオ・新聞などのニュースや情報番組」86.5%、「...
2018/08/13登園や登校までの慌ただしい朝の時間。子どもの朝ごはんタイムは、「16分~30分」が最も多く53%。な...
2018/08/10今気になっている・使ってみたい調理家電は「電気調理鍋・電気炊飯鍋・電気圧力鍋」の、いわゆる『ほったら...
2018/08/09調査したところ、わずか平均約40分。この大切な時間は、「21時台~23時台」55.1%や「早朝~午前...
2018/08/08電話、メール、チャットワーク、SNS…オフィスのコミュニケーションツールが多様化しています。そのなか...
2018/08/07職場にはいろいろなルールがありますが、あなたの職場では電話は何コール目で取りますか? アンケートでは...
2018/08/06あんふぁんの調査では、大多数のママが子どもに手を上げた経験がありました。「ない」「上げそうになったが...
2018/08/03共通語だと思っていた言葉が実は方言だった!という経験が「ある」人は84%で、「ない」(16%)を圧倒...
2018/08/02媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください