リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
「夫がおじさんになったな~」と思ったことが「よくある」「まあ、ある」という人を合わせると91%に達し...
2018/07/02#MeToo運動の高まりで、”それアウト!”の境界が少しはっきりしてきたセクハラ問題。職場でセクハラ...
2018/06/29夏といえば海! と思いきや、ここ1年間で海に遊びに行った女性は約4割。残り6割が海に行かない理由の1...
2018/06/28その質問に、91%の人が「今、かなえてほしい願い事がある」と回答。願い事の中で多かったのが「高額の宝...
2018/06/27今年3月の調査では、ランドセル購入の主な出資者は「パパとママ」(33.5%)、「ママ側の祖父母」(3...
2018/06/26「室内干し」派は6割以上で、グラフのように年代が低くなるほど増加する傾向です。「部屋干し用の洗剤を使...
2018/06/2520代・30代独身女性が、アフター5にお出かけする平均回数は週1.6回。主な目的は、ショッピング(7...
2018/06/22もし、子どもが1人だったら、男の子と女の子どっちがいい?という質問の答えは、66%が「女の子!」、つ...
2018/06/21親の家についての悩みを持っている人の1割が、すでに“誰も住んでいない”家がある、と答えた今回の調査。...
2018/06/20優雅な雰囲気を味わえるホテルなどのアフタヌーンティー。おいしくて楽しい!でも、気になるのはお値段です...
2018/06/19媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください