リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
きちんと見てほしいのに、しっかり評価してくれるシステムがない…そんな声が多く聞かれたOLの評価に関す...
2018/06/04社員旅行は、「私服など意外な一面が見られて楽しい」「いろんな国へ行けたし、愛社精神も高まる」と楽しみ...
2018/06/01主婦のバッグの中身で、年代差が大きかった所持アイテムは、エコバッグ、眼鏡・サングラス、手帳・メモ帳な...
2018/05/31出かけるとき、カバンの中に何を入れていますか? 主婦の持ち物は、その数も中身も、年代によって大きな差...
2018/05/30働く女性がリアルに愛用するコスメに投票する[シティOLベストコスメ]。2018年は、女性インスタで話...
2018/05/29全国の働く女性がリアルに愛用するコスメに投票する「シティOLベストコスメ」。毎日のシーンで働く女性が...
2018/05/28父の日ギフト選びのポイント、実父へは「品質」「いくらあっても困らないもの」「普段本人が自分では買わな...
2018/05/25昨年、父の日に贈り物をした女性の割合は54.7%。同時期にとった「母の日アンケート」での「ギフトをあ...
2018/05/24「勝負下着がある」と答えた主婦は、全体の約2割程度。所持率は若い世代ほど高く、20代は4割近くに。気...
2018/05/23国内旅行のスタイル、あなたはどっち? 「せっかくの旅行だから、なるべく多くの場所を訪ねたい」VS「訪...
2018/05/22媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください