リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
家計簿アプリを利用している女性が、アプリに欲しいと思っている機能でまずあがったのが、キャッシュレス決...
2019/09/1840代以上の女性にファッションの悩みについてアンケート。洋服選びで困っていることは、「自分の年代に合...
2019/09/17「保湿」46.4%がトップでした。「価格」27.8%、「香り」27.1%と続き、その次に「泡立ち」2...
2019/09/13横殴りの雨に、強い風。電車は次々と止まり、道路も大渋滞。まるで通勤自体が、その日の業務のような「台風...
2019/09/11子どものいない既婚女性に聞いたところ、約4割が「夫婦で共用」していて、自分専用シャンプーを使っている...
2019/09/09就職、転職などに利用される「企業の職場環境や給料などを投稿したクチコミ評判サイト」、女性は職場のどん...
2019/09/05「週1回以上」使う人が64.8%。40代以下では「ほぼ毎日」という人が15%台います。使うタイミング...
2019/09/03化粧水を変えようと思うタイミングは、1位「肌トラブル・悩みがあるとき」49.3%、2位「年齢に合わせ...
2019/08/30作る際に「市販だし(だしパック、顆粒だし、液体だし)や麺つゆ」を“毎回”または“ほとんど”使うという...
2019/08/28夫が家で夕食を食べる頻度を聞いたところ、「ほぼ毎日」が20代から50代で8割前後と多く、60代以上に...
2019/08/26媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください