リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
ランチに比べて夜の「おひとりさま」は、まだ少しハードルが高いみたい。ファーストフードやカフェ・ファミ...
2018/05/03”ひとりランチ”が好きという人は半数強! ひとりで外食するのは「苦手」「行きたくない」は合わせても約...
2018/05/02前回に続き、20代・30代独身女性の仕事観について。どの年代でも「職務の中だけでなく、資格取得などで...
2018/05/0120代・30代の独身女性に、収入を得る仕事をいつまで続けたいかを聞くと、少なくとも60歳までは働きた...
2018/04/27ゴールデンウイークは、カレンダー通りの7日間休めるという人が全体の25%で1位。2位は「まだわからな...
2018/04/26義母への母の日ギフト選びのポイントは「贈り先の趣味や好き嫌いに合うもの」27.4%、「贈り先に気を使...
2018/04/25昨年の母の日に、実母か義母に母の日ギフトを贈った女性は72.5%。贈ったギフトは実母・義母ともに「お...
2018/04/24白髪の量や生える場所がどんどん増えるアラフィフ世代にとって白髪染めは、コスパが大切。部分染めに適して...
2018/04/23「自分は更年期だと思う」45~49歳は67%<50~55歳は79%と、その差は12ポイント。「更年期...
2018/04/20ただでさえ忙しいワーママたちにとって、面倒くさそう、大変そう、などマイナスなイメージが先行しがちな、...
2018/04/19媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください