リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
義父母との「直接会う」以外の連絡方法は、60代以上では44%が「固定電話」。50代、40代も割合は減...
2018/04/18膨大すぎて途方に暮れる人が多い写真のデータの整理。「PCに写真が1万枚以上。印刷してアルバムを作りた...
2018/04/12写真をスマホで撮る割合は20代~40代では8割以上。「スマホで撮った方がきれいな気がするし、データの...
2018/04/12OLの貯金データ第2弾。1カ月の収入に対する貯蓄の割合は、1割未満が最も多く28%、次いで2割未満(...
2018/04/122017年の決算報告! この1年間でOLのみんなが貯めた金額を教えてもらいました。1年で90万円以上...
2018/04/12園ママがよく買う洗濯用洗剤のトップ3は、1位が「アタック シリーズ(花王)」(39.2%)、2位が僅...
2018/04/12「共働きなのに貯蓄できていない」と嘆く保育園ママは結構多いそう。貯蓄ができない原因の一つに、夫との金...
2018/04/12「電車やバスで、とにかく座りたいと思うようになった」「スーパーでビニール袋がなかなか開かなかった」「...
2018/04/12働く女性が最もニュースをチェックする時間帯は「朝起きてから家を出るまで」(42%)、次いで「夜」(2...
2018/04/12働く女性にニュースチェックについて質問! 最もよくチェックするのは「インターネット」という人が最多で...
2018/04/12媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください