リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介

つい渡してしまうけど。子どものスマホ依存も不安です

保育園児にスマホを通話以外で使わせたことがあるワーママは7割以上。子どもがスマホですることの1位は「...

2018/04/11

感謝か、義理か、OLのお別れギフト

退職や異動、転勤など、職場を去る人が贈るギフトの1人あたりの値段は、「500~1000円未満」で42...

2018/04/11

我が子の晴れ舞台だからこそ…卒園・卒業エピソード

あんふぁんママの「卒園・卒業エピソード」を紹介。。ママとしても特別な想いがありますね。でも気合が入る...

2018/04/11

ナチュラルストッキング人気、20代で復活

20代を中心に人気が復活しているナチュラルストッキング。年代別に調査したところ、「仕事、プライベート...

2018/04/11

「夫の浮気」の予防法は、とにかく〇〇を与えない

昨日に続き浮気のデータ。疑いを持つ妻が1/4いたのに対し、実際に「発覚した」経験がある人は1割程度。...

2018/04/11

妻の4人に1人が、夫の浮気を疑ったことがあり! 

疑うきっかけとなるのは、20代・30代は「LINE」、40代は「メール」、50代・60代は「帰宅時間...

2018/04/11

「無期転換ルール」。非正規で働く女性に聞いてみた

今年4月からスタートする「無期転換ルール」。一定の条件を満たせば、有期労働契約から無期労働契約に転換...

2018/03/19

汚れているのはシンク? それともモラル?

汚れているのはシンク? それともモラル? 給湯室のお掃除調査で明らかになったのは、表からは見えづらい...

2018/03/16

ママに人気の車の第1位はミニバン

ママに人気の車の第1位はミニバン、軽自動車は前年よりアップ。園児がいる家庭の車の所有率は84.3%。...

2018/03/15

“マタハラ・育ハラ”の職場の実態

ワーママが増え、関心が高まる“マタハラ・育ハラ”について、職場の実態を聞きました。すると半数超の職場...

2018/03/14
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790