リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介

2017年のリビング新聞「助かりました大賞」を発表

昨年、最も主婦が助かったと感じた食品は、明治の「ザ・チョコレート」! リビング新聞の「助かりました大...

2018/02/27

保育園パパ&ママの収入とお小遣いを覗き見

保育園に子どもを通わせているパパとママの収入とお小遣いを覗き見! 妻の平均年収は321.6万円で、お...

2018/02/26

家計管理ツールは何を使ってる?

家計管理ツールは何を使ってる? 昨年11月に行った調査では、アプリやソフトなどデジタルツール派よりも...

2018/02/23

OLの視力最大派閥は0.1未満!

OLの視力最大派閥は0.1未満! 視力に関するアンケートの回答者のうち、「0.1未満」の人は43%、...

2018/02/22

65歳以上で素敵な働き方をしている人、周りにいる?

"長く働き続けること"はこれからの時代、大切なテーマの1つ。自分の周りに、65歳以上で働いている人が...

2018/02/21

フルタイムで働く40代以下の女性に聞いた「あなたの定年」

人生100年時代といわれるようになった今、定年や定年後の働き方が気になるところ。40代以下のフルタイ...

2018/02/20

外出は控えてって言われても…私の仕事は“不要不急”?

その日の仕事は“不要不急”? 「不要不急の外出は控えて」と大雪警報が出た1/21。首都圏では夕方から...

2018/02/19

寒い季節はやっぱりお風呂!湯船派:シャワー派=7:3

寒い季節はやっぱりお風呂! 湯船派がシャワー派より7:3の割合で多いOLのバスタイム。お風呂で髪や頭...

2018/02/16

夫はどこで髪を切っているの?

夫はどこで髪を切っているの? アンケートによると「理容室(理髪店)」の利用者が過半数で、美容室(院)...

2018/02/15

ミセスのバレンタインは、年齢と共に変化する

ミセスのバレンタインは、年齢と共に変化します。チョコを「夫にあげる」割合は、年齢を重ねるごとに順調に...

2018/02/14
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790