リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
主婦に聞いたところ、「汁物(具は1、2つ程度)」として作るほうが多いという人が65.9%、「具だくさ...
2019/08/2240代~60代の女性が「もっと時間をとりたいけれど足りないと感じている時間」のトップは「自分一人のた...
2019/08/20妻から見た夫・パートナーの食習慣を15種の選択肢をあげて選んでもらったところ、「夕食の時間が遅い」「...
2019/08/0840代、50代女性が、今後お金や時間をかけたいことのトップは「国内旅行」で4~5割。今現在は7~8割...
2019/08/06家に常備している市販薬について、「ここが不便、何とかならない?」と思うことを集めたところ、557件の...
2019/07/31働く女性に貯蓄額(現金のみ)を聞いたところ、2,000万円以上は16%、1,000万円以上が25%。...
2019/07/29洗濯を部分的にでもしているパパが挙げた理由のトップは、「妻の負担を軽減したいから」50.8%。次いで...
2019/07/24子どもがいる既婚女性に聞くと、トップは「子どもと遊ぶ・話す」25.3%。2004年の調査と比較すると...
2019/07/22洗濯槽が汚れたままだと、せっかく洗った衣類にカビや水垢が付着してしまうといいますよね。みんなは、洗濯...
2019/07/19特に未就学の子どもがいる人は、普段子どもと一緒に入浴することが多いこともあり、理想のバスタイムの条件...
2019/07/17媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください