リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介

働いている女性の過半数は「化粧直し、しません」

働いている女性で、化粧直しをしないという人は過半数。する場合は、ほとんどが「昼休み」41.3%にして...

2017/11/27

3/4が「格安スマホ」に興味あり!

3/4が「格安スマホ」に興味あり! 格安スマホを使っていないママに聞いたところ、「利用したい」が21...

2017/11/24

子どもが生まれてから家族で海外旅行をした人は約2割

今度の年末年始、カレンダー上のお休みはか・な・り短いですが、もう予定は立てましたか? 下の子どもが6...

2017/11/22

間食のメリットは「ストレス解消」「リフレッシュ・気分転換」

みんなが大好きなおやつ。7割近くの女性が、間食を「よいこと」ととらえています。そのメリットには「スト...

2017/11/20

体験者の満足度が96%!ふるさと納税

体験者の満足度が96%! そりゃスゴイね。12月いっぱいで今年度分の申し込みが終わる「ふるさと納税」...

2017/11/20

7割以上が自宅に『自分用のおやつ』をストック

あま~いチョコ、なめらかクリーム、とろけるアイス、香ばしいおせんべい…大人だってお菓子は大好き!7割...

2017/11/17

在宅勤務そしてみたい人は68%

新しい仕事のスタイルとして注目されているテレワークなどの「在宅勤務」。シティリビングのアンケートでは...

2017/11/16

進化する宅配サービスについて、ヤマト運輸に取材

登録するとメールで配達予定通知が受け取れ、日時の変更や受取場所の指定ができ、さらにLINEでも・・・...

2017/11/14

街の宅配ロッカーやコンビニ受取の利用率と満足度

「自分の都合で気軽に受け取れる」(57歳・滋賀県)、「会社帰りにも寄れるし、時間指定がないので焦って...

2017/11/13

44.5%が「配達員をねぎらう気持ちが強くなった」

“再配達時間など従来のサービスの維持が困難”といった報道を受け、51.9%が「到着時刻や再配達時間を...

2017/11/10
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790