リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
長期トレンドで見ると、人口減や単身世帯増加等により、日本人がお米を食べる量は減少傾向。しかし、妊娠・...
2017/09/11お米の最適な保存方法は冷蔵庫の野菜室に入れることだとか。でも、そんなにスペースがね…。全国女性に聞い...
2017/09/08「思いがけない驚きの出来事」を意味するあの品種が3位にランクイン。全国女性に聞いたこれから食べてみた...
2017/09/07子どもの外食デビュー、最も多いのは1歳で37%でした。たまには外食したいけれど、いつから子連れで行け...
2017/09/06ゲームにスマホに甘いもの…8割の人が「やめたいのにやめられないモノ・コトがある」と回答しました。多か...
2017/09/05園ママのメイク用コスメの平均購入額は2897円、ブランドよりも実用性を重視する傾向です。内訳を見ると...
2017/09/04暑すぎても寒すぎても一触即発!? 天候が不順だったこの夏も繰り広げられた、オフィスの空調ウォーズ。「...
2017/09/01泣ける?怒り心頭?「しょせん夫婦は他人だなあ」と実感したことがある人は、全体の約8割。目立ったのは、...
2017/08/31夫婦は、お互いの財布事情をどれくらい知っている? 夫の収入を「明確に把握」している妻は過半数で、「お...
2017/08/30「ひよっこ」人気も影響!? 園ママに聞いた「好きなママタレント」第1位に、木村佳乃さんが急浮上(昨年...
2017/08/29媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください