リビング新聞グループのマーケティングポータルサイト

くらしHOW研究所

スペシャルコンテンツ素顔と気持ち

リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介

寝る前には「おやすみます」。わが家の独自ルール

寝る前には「おやすみます」、どんなに喧嘩をしていてもイチゴを食べたら仲直り…。自分では当たり前のこと...

2017/07/14

SNSトラブルあるある。3割が経験アリ

SNSトラブルあるある。トラブルに巻き込まれた経験のある人は全体の約3割。特にママ友の間では、LIN...

2017/07/13

「どれだけ自分が好きなの?」自撮りへの声

「どれだけ自分が好きなの?」と思われたくない!OLへのアンケートでは、自撮りをよくする人はかなり少な...

2017/07/13

理想の夕食時間は19時台

働く女性の半数以上が「理想の夕食時間は19時台」というものの、実際は20時以降に食べた人が約6割。家...

2017/07/12

『脱毛専門サロン』に関する疑問に回答

『脱毛専門サロン』の料金のわかりにくさや予約の取りにくさは、低価格キャンペーンで大量に顧客を集め、そ...

2017/07/11

『想像以上に大変』が約4割、復職ワーママの本音

『想像以上に大変』は約4割、『何とかなる』が約5割。育休から復職した先輩ワーママたちの本音です。復職...

2017/07/11

水色女子が増加!? ランドセル購入

水色女子が増加!? ランドセル購入のピークは年々早まっています。昨年は7月に購入した人がもっとも多く...

2017/07/10

身体の毛なんて必要ないし(29歳)

「身体の毛なんて必要ないし(29歳)」「お金がかからないなら全部脱毛したい!(22歳)」 悩める若き...

2017/07/07
女性を起点に、夫、子ども、親世代などあらゆる層にアプローチ

リビングの生活者ネットワーク

参加者約1,301,000

媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります

詳しく見る

リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください

お問い合わせ/調査等のご相談 データの引用・転載方法
電話でのお問い合わせ03-4332-7790