リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
寝る前には「おやすみます」、どんなに喧嘩をしていてもイチゴを食べたら仲直り…。自分では当たり前のこと...
2017/07/14SNSトラブルあるある。トラブルに巻き込まれた経験のある人は全体の約3割。特にママ友の間では、LIN...
2017/07/13「どれだけ自分が好きなの?」と思われたくない!OLへのアンケートでは、自撮りをよくする人はかなり少な...
2017/07/13働く女性の半数以上が「理想の夕食時間は19時台」というものの、実際は20時以降に食べた人が約6割。家...
2017/07/12『脱毛専門サロン』の料金のわかりにくさや予約の取りにくさは、低価格キャンペーンで大量に顧客を集め、そ...
2017/07/11『想像以上に大変』は約4割、『何とかなる』が約5割。育休から復職した先輩ワーママたちの本音です。復職...
2017/07/11水色女子が増加!? ランドセル購入のピークは年々早まっています。昨年は7月に購入した人がもっとも多く...
2017/07/10「身体の毛なんて必要ないし(29歳)」「お金がかからないなら全部脱毛したい!(22歳)」 悩める若き...
2017/07/07媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください