リビンググループ各サイトから、各種データをピックアップ。生活者の本音がのぞく小ネタ・小データを紹介
昨年、花見ピクニックや花見宴会を一緒にした相手は、①「夫(パートナー)」54.1%、②「プライベート...
2019/03/22年度替わりやお花見など、人と集まる機会が増える時季に向け、「ミセスの宴会・酒宴事情」をリサーチ。30...
2019/03/20パソコンやスマホの普及により目を酷使する機会が増え、「スマホ老眼」という言葉も登場している昨今、くら...
2019/03/19机が汚い人は仕事ができない? それとも天才肌!? 机の上に、どんどんたまる書類、メモ、文房具、お菓子...
2019/03/18オフィスでのデニムコーデ、あなたの職場では「あり」ですか? 「なし」ですか?お客さま対応がある業種で...
2019/03/15お花見のスタイルは「桜を見ながら散歩した」65.2%、「日中にお酒なしのピクニック花見をした」47....
2019/03/14メニュー内容は「主食メインの軽食(パンやサンドイッチ、おにぎりと飲み物など)」が51.3%と最多。よ...
2019/03/13毎年のことながら、夫が職場の女性陣からバレンタインのチョコをもらってきたという家庭では、お返し選びに...
2019/03/12一昔前と比べて、ずいぶん買いやすい価格のものが増えた「メガネ」。度付きメガネを利用している女性に、フ...
2019/03/1120代~40代のオフィスで働く女性に、キャッシュレスの支払いをどのくらい利用しているか聞いてみました...
2019/03/07媒体への共感と信頼をベースに、調査やプロモーションに積極的に参加し、時に情報発信者にもなるメンバーがそろい、
各種調査だけでなく、プロモーション活動全般の基盤となります
リビングくらしHOW研究所のマーケティングデータを
商品の開発やサービスの改善に生かしませんか?お気軽にご依頼・お問い合わせください